NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

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コンプライアンス

日本アセットナビゲーションでは「コンプライアンス経営によるリスク管理体制」の確立を
経営の重要課題の一つと位置付け、お客様、お取引先様との公正・透明なお取引を実現し弊社の役員及び従業員が
法令遵守はもとより、社内ルールの制度化によりコンプライアンス体制の確立を図ってまいります。

  • 基本理念

    日本アセットナビゲーションではコンプライアンスを企業運営上の重要課題の一つと位置付け、
    大切なお客様やお取引様との公正・透明なお取引、弊社従業員が社会規範に則した誠実な行動をとり、
    コンプライアンスに根差した健全な企業運営をしていくことをお約束いたします。

  • 日本アセットナビゲーションのコンプライアンス経営に関する取組み

    コンプライアンス体制の充実

    経営管理本部をコンプライアンス担当として専門家を配置し、活動計画を策定するとともに、
    計画の進行・管理を一括しコンプライアンス業務を行います。

    相談窓口の設置

    常に公正、透明、安心なサービスを提供し、トラブル等の迅速対応を行う為にフリーダイヤルの相談窓口を設け、
    弊社役員に即時、報告がいく管理体制を整えております。

    企画提案に関するヒアリングの実施

    お客様へ公正なお取引を行うために、お客様とのご商談前に企画提案に関してご確認事項の説明やヒアリングを実施しており、
    提案内容を理解いただいているか、不適切な行為が行われてないか確認しております。

    売買契約時の確認書の提示

    お客様へ資産運用に関するリスク、交付書面、個人情報について説明をするため売買契約時に「売買契約にあたっての確認書」を
    策定、取り交わしをしております。また、「契約内容確認シート」でお客様の契約情報を社内共有しています。

    弊社役員及び従業員コンプライアンス研修の実施

    定期的にコンプライアンス通信の配信を行い、様々な事例に対し適切な行動ができるよう、弊社役員及び従業員へ教育を実施して
    おります。

  • 日本アセットナビゲーション遵守事項

    1.法令の遵守

    企業活動を行う上で弊社に関わる全ての方から信頼される企業であるために、法令遵守、企業理念の浸透徹底を図り、公明正大な企業活動を実現します。

    2.社会貢献

    「社会に影響を与え続ける」という弊社経営理念どおり、社会に対する不満足を満足にして頂くよう積極的に社会にはたらきかけ、経済、社会の発展に寄与、貢献します。

    3.個人情報、社内情報の適正管理

    業務上知りえた業務機密情報、個人情報について第三者に情報漏洩がないよう、各種情報を適正に管理します。

    4.適切な業務遂行の徹底

    大切なお客様、お取引先様に対して、公正・透明な業務遂行を徹底し、「スピード」「時代の変化に対応した行動」を意識した柔軟で責任ある業務遂行を目指します。

    5.良識ある行動、社会規範に則した行動の徹底

    会社財産の保護や管理、健全・安全な職場環境、人権の尊重、節度ある対応、公私の峻別の徹底を図り、弊社役員及び従業員は「人」として成長を遂げるよう、行動してまいります。

    6.反社会的勢力への対応

    社会の秩序や安全に脅威を与える暴力団等の反社会的勢力に対し、毅然とした態度で臨み断固として排除します。事象が発生した場合には、警察・弁護士等関係機関と協力し、冷静に対応します。

    7.従業員の成長・自己実現

    経営の最大の資産は「人材」です。この認識の下、弊社では従業員の多様性を尊重し魅力ある処遇を実現します。また、成長と自己実現を果たせる機会を付与し、弊社で働いていることに誇りをもてる職場環境を目指します。

    8.不祥事、トラブルへの対処

    経営執行責任者及び役員は本指針に反するような事象が発生した際、原因究明、問題解決、再発防止に努め、社会や従業員へ情報公開と説明責任を自ら遂行し、権限と責任を明確にしたうえ、厳正に対処します。

    9.本指針の精神、経営姿勢の徹底

    経営執行責任者及び役員は本指針の徹底が自らの役割であることを認識し、率先垂範のうえ、周知徹底を図ります。また、日本アセットナビゲーションミッションステートメントを策定し、従業員に理解、浸透の徹底を図ります。